愛する二人に捧げるブログやで♪



- / / - / -
12年間
私は小学校・中学校・高校が一緒でした。

同じクラスだった中2の頃、印象に残っているのが、
みーたんはその自由な性格で普通に、
「だってこれしか着るもんなかってんもん」と言って、
赤いセーターなどを着ていたのを覚えています。
(校則はもちろん黒や紺でないと駄目)

授業をさぼって先生に怒られたり、
おばあちゃんが酒屋さんをやっている友達がいて、
その子のうちに行くといつもお酒が出てきて呑んだりと、
あまり真面目なエピソードが思いつかないのですが(笑)
でもみーたんの成績はいつも良くてびっくりした記憶があります。

私は最初に同じクラスになったのが小学1年生の時なので、
ほんと長い間、遊んだり、喧嘩したり、相談に乗ってもらったり
色んなことがありました。
みーたんは負けず嫌いなので押しの強すぎるところもありますが(笑)
でもいつも前向きで、わいわいすることが大好きで、
人の悪口など言っているのを聞いたことがなく、
普段は突拍子のない事を言ってびっくりすることもありますが(笑)
昔からいつもいざと言う時には頼りになった事を覚えています。

体が割りと弱いイメージがあるのですが、
仕事や楽しい事のためには無理をし過ぎる所があるので、
体に気をつけつつ、これからも色んな事を楽しんで、
幸せになって欲しいと思います。

結婚式まであと1週間。楽しみにしています♪


エピソード提供:サチコ

==============================

さすが12年間の友達ですね♪
(笑)が多いエピソードになってます。
みーたんエピソード / 00:11 / comments(2) / trackbacks(0)
ゲーマー
ターキーです。


みーたんの噂を聞きました。

みーたんは、

あんなに日々忙しそうやのに、

ゲーマーなんやって!?

ほんま???

確かに、『俺の屍を越えてゆけ』を勧められたことはあるけど。。。
みーたんエピソード / 23:08 / comments(1) / trackbacks(0)
ゴルフサークル
ターキーです。


みーたんの噂を聞きました。

大学時代、

ゴルフサークルに所属してたらしいけど、

ゴルフをやったことがないって!?

ほんま???
みーたんエピソード / 22:20 / comments(5) / trackbacks(0)
幸せ笑顔
ターキーです。


同期のツッキーが結婚した時の写真です。

ツッキー結婚

4年弱前やな。

この写真、すごいみんな笑顔で幸せそうっしょ!?

写ってるのは同期の一部の人間だけですが、

この写真大好き♪♪♪


みーたん結婚式の時もこれと同じくらいの笑顔が、

きっとこぼれるね!!
みーたんエピソード / 18:12 / comments(0) / trackbacks(0)
うめぇ〜♪
ターキーです。


暑い日が続きますね。

こんな日は、昼間っからビール飲みたいっすよね!

そんな感じで、

みーたんがビールを飲んだ写真がありました。


うめぇ〜


「くぅ〜!」

とか

「うめぇ〜♪」

とか、おっさんな言葉が似合う一品です。
みーたんエピソード / 23:27 / comments(2) / trackbacks(0)
絵心
ターキーです。


以前、同期旅行に行った時、

記憶力絵心クイズだっけ?やりました。

ぷっすまでおなじみですね♪


お題のキャラクター等を、

何も見ずに記憶だけでその絵を描く。

草薙画伯の絵がさいこーの企画。


そんな企画で、

みーたんが描いた「鉄腕アトム」



鉄腕アトム



まぁ気持ちはわかりますが。。。


他のものでひどかったのあってんけど、

画像がなかった。。。

残念。。。
みーたんエピソード / 18:58 / comments(2) / trackbacks(0)
ラッパ
ターキーです。


そんな昔の同期旅行♪

楽しかったねぇ。


そんな帰りのみーたん↓



ラッパ飲み


ワインのラッパ飲み!

豪気やねぇ〜
みーたんエピソード / 23:59 / comments(2) / trackbacks(0)
乾杯2!
ターキーです。


昨日、乾杯の音頭の写真掲載したよね?

そのすぐ後の写真!

みーたんが、

「かんぱ〜い♪」

って言ったあと、

ビールを飲もうとしているみーたんです。


乾杯02


この間(「かんぱーい」って言いながら腕を振り上げてる写真)があればもっとよかったなぁ〜。


みーたんエピソード / 22:37 / comments(2) / trackbacks(0)
乾杯!
ターキーです。


こんな写真見つけました!


乾杯01

みーたんが乾杯の音頭で話してる最中の写真。


これ、いつのだと思います?


なんと、

2000年の7月!!

7年前なのだ。


7年前に同期で旅行に行ったときの、

夜の宴会(晩飯)時の乾杯の写真ですわ。


この頃から、『酒隊長』、そして『酒番長』なのだ。

うぬぬぬ。

恐るべし!


(ほんまはもっと前からやってんねんけど、写真が残ってなーい悲しい
みーたんエピソード / 23:36 / comments(2) / trackbacks(0)
クイっと!
みーたんの会社の方からエピソード届きました。(連ちゃん♪)


==============================

私が転職活動中、
この会社の募集広告のトップに、
どどーん!
と、顔が出ていたのがみーたんでした。


無事入社が決まり、
社内で入社の挨拶回りをしていた時に
みーたんの近くにも行き、
「あ、この人が広告に出てた人だ!!」
と、気付きました。


募集広告では、
すごくまじめに仕事について語っていたみーたん。
もちろん、
実際に仕事もバリバリこなしていたみーたん。
実は私よりもかなり年下だとわかったのは、随分経ってからでした。
そして、私と同じ酒好きだということも。。。
それ以来、みーたんにとても親近感がわいてしまいました。


hirolindaさんも「酒隊長」とおっしゃってましたが、
本当にその通り。
あらゆる社内の飲み会には、必ず顔を出し、
普段も

みーたん「今日どうですか?(手でクイっとする仕草)」

と、社内に声をかけて回っている姿をよく見かけました。


そんなみーたんと、一緒に幹事をしたことがありました。
初めての社内結婚カップルのお祝いパーティです。

みーたんが社内で実行委員を募っていたのですが、
私が以前、ウェディングプランナー関連の専門学校に通ったことがある、
と、話したところ、がっちり肩をつかまれ、
会場選択から当日のプログラム・演出・プレゼントまでいろいろと相談しました。
みーたんは当日の司会までこなし、本当に大活躍で、
新郎・新婦からも(残念ながら2人とも退職してしまったのですが)
「在社中一番の思い出はあのパーティだ!」
と、喜んでもらえました。


そのパーティの準備中、
あれは休日に会場下見に行ってランチした時だったかな?
中距離恋愛中だった彼氏のお話を初めて聞いたように記憶しています。
一番印象深かったのは・・・

わざわざ山梨からみーたんの家に来たのに、
当の本人(みーたん)は二日酔いでダウン。
でも、何も文句も言わず家で過ごして、
また山梨へ帰って行った。

何て心が広いステキな人なんだ!

と、感動したのを覚えています。

そんなお2人が結婚されると聞いて、
私は本当に本当に本当に嬉しいです。


みーたん、
最近、一緒に飲んでないね。
あのオヤジのお店で、またボトル空けまくりたいね。
でも、こーにゃんさんはきっと心が広いから、
結婚した後でも飲みに行けるよね?

ご結婚おめでとう!結婚式のことで何か迷ったら
いつでも相談してきてね!!


エピソード提供:まつっきー

==============================


みーたんの「手でクイっとする仕草」、目に浮かびます。

っというか、俺たちもよく見てた記憶あります。


ちなみに昨日の日記で『酒番長』とありましたが、

略して『サケバン』(スケバンみたいな)って言ってたり言ってなかったり。
みーたんエピソード / 22:28 / comments(2) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


Count down
RECRUITMENT
2人の写真を提供ください!
こーにゃん&みーたんの結婚式・披露宴・二次会での画像を下記までご提供ください。
ぜひ、お願いします。

kanji200709アットマークyahoo.co.jp
COUNTER
ブログパーツUL5
profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一