愛する二人に捧げるブログやで♪



- / / - / -
麻雀
こうにゃんのエピソードをもう一つ。

泊り込みの研究なんかのとき、
夜中よく麻雀をしてました。

面子は、結構入れ替わりしていたのですが、
奴はほとんど負けなかったといっていいほど強かったです。

まあ高校で、
『秘密麻雀同好会』
会長

自称高校一強い男
を名乗っていただけはあるかなと。

今から5−6年前に打ったきりなので、
今はどうなのか知りませんが。。。

エピソード提供:やまもと

==============================

ほぇ〜
ほとんど負けなしってすげーな。
みーたんと同期旅行に行ったときに少しやったね。
みーたんはドンじゃら風だった気がしますww
こーにゃんエピソード / 23:14 / comments(0) / trackbacks(0)
くだらない…
お兄ちゃんのエピソードを一つ。


よく、

どっちが長く息を止められるか競ったり、

くだらないことをしていました♪


エピソード提供:みき(妹)

==============================

子供の頃っぽいエピソードやねぇ♪
くだらなくないよ!
覚えてることがステキやん!
こーにゃんエピソード / 00:00 / comments(0) / trackbacks(0)
カレー
お兄ちゃんのエピソードを一つ。


小さい頃は母の日にカレーを一緒に作りました♪


エピソード提供:みき(妹)

==============================

うんうん。
家族愛やねぇ〜
こーにゃんエピソード / 00:00 / comments(0) / trackbacks(0)
バカ兄妹
お兄ちゃんのエピソードを一つ。


つい最近では、
法事の後の食事会のことです。

年配の人ばかりなので、
話すこともなく出される食事をひたすら片付けるだけ。

私とお兄ちゃんは離れたテーブルでしたが、
調度向かい合わせに座っていました。
私は退屈だったので、
お兄ちゃんを笑かそうと、
茶碗蒸の小さなスプーンで目の検査の真似をしました
(スプーンを右目にあて、左手で右を指しました)。

ひとまず、うけてくれたので成功。

するとお兄ちゃんはスプーンを二つ使い、
“涙”
と返してきました。

そこからどっちが面白いかの戦い。
周りの人にはバカ兄妹にしか見えなかったと思います。
まぁ、断然私の方が面白かったですけど(笑)。


エピソード提供:みき(妹)

==============================

ほほえましいねぇ♪
こーにゃんエピソード / 00:00 / comments(0) / trackbacks(0)
勉強
お兄ちゃんのエピソードを一つ。

高校の時はよく問題を教えてもらいました。

もともと数学が大嫌いな私は、
物理なんて全く分からず、
勉強もいつも試験前日。
答えを見ても理解できず、
夜中寝ているところを起こして教えてもらいました。

始めは丁寧に教えてくれますが、
私があまりにも何度も行くので、

「考えてからこい!」

と言われました。

私なら多分真夜中に

「勉強教えて」

と来たら、怒ると思いますが、
なんだかんだ教えてくれたので感謝しています。


エピソード提供:みき(妹)

==============================

いい話やねぇ。
兄妹愛やね♪
こーにゃんエピソード / 00:00 / comments(0) / trackbacks(0)
夏なので
お兄ちゃんのエピソードを一つ。

え〜っと、
まずよく覚えているのは、
中学校から大学くらいまでよくビデオを借りて、
二人で見ていました。

いつだったか、
夏に「ホラー大会をしよう」ということになり、
“死霊のはらわた”
というものを夜中に見ました。

かなり恐くて途中で、
「やめよう・・」
ということになり、
各自の部屋へ戻りました。

すでに夜中のいい時間だったので、
私はなかなか寝れませんでした。
隣の部屋でもゴソゴソと音がし、
お兄ちゃんも寝れない様子。
結局、
二人とも寝れず、
それ以来“死霊のはらわた”は見ていません。


エピソード提供:みき(妹)

==============================


夏ならですわなぁ
でもホラー物は無理やわ。
怖くて見られへん。。。
こーにゃんエピソード / 21:47 / comments(0) / trackbacks(0)
こーにゃんは、
大学の研究室で一緒だった者ですが、
当時から付き合っていた人と結婚すると聞いてビックリしています。

当時理工といえばオタク系の人間が多いというなかで、
こーにゃんはどちらかといえば、
文系っぽく勉強よりサークル・バイトに一生懸命だったような・・・

口癖は「やべ、レポートの期限はいつだったっけ?
     明日??誰か助けてくれ〜〜」
でしたねww

飲み会では、よく盛り上げてくれましたが。。。。
サークルでは彼女の介抱役だったらしくあまり飲めなかったようです。
たまに「いっぱい飲めるのがうれしい」と言ってました。

エピソード提供:やまもと

==============================

この口癖、よくわかります。。。

みーたんの介抱役だったんですね。
目を閉じると光景が浮かびます。。。
みーたんはいつの頃も「酒番長」なんですね♪♪♪
こーにゃんエピソード / 21:39 / comments(0) / trackbacks(0)
恋と愛
こーにゃんエピソードを一つ。




数字で見るこうにゃん。

こうにゃんからの連絡(頻度と濃度)

・出会った頃
   電話週1回 1回あたり約1時間

・付き合いはじめた頃
   電話週2〜3回 1回あたり3〜4時間

・1年後
   みーたん家に週2〜3日

・3年後
   家に週3〜4日(みーたん不在時の割合多し)

・7年後
   (中距離恋愛中)電話週1回 1回あたり約1時間 メール毎日

・10年後
   (中距離恋愛中)電話週1回 1回あたり約30分 メール週1〜2回

・3ヶ月前
   電話用事ある時だけ メール週1〜2回

・今月
   メール 質問に対する返答のみ しかも全部ひらがな



エピソード提供:みーたん


==============================

恋と愛と時間はきっと反比例するんやね♪
(意味不明ww)

こーにゃんエピソード / 00:01 / comments(0) / trackbacks(0)

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Count down
RECRUITMENT
2人の写真を提供ください!
こーにゃん&みーたんの結婚式・披露宴・二次会での画像を下記までご提供ください。
ぜひ、お願いします。

kanji200709アットマークyahoo.co.jp
COUNTER
ブログパーツUL5
profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一