愛する二人に捧げるブログやで♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
クイっと!
みーたんの会社の方からエピソード届きました。(連ちゃん♪)


==============================

私が転職活動中、
この会社の募集広告のトップに、
どどーん!
と、顔が出ていたのがみーたんでした。


無事入社が決まり、
社内で入社の挨拶回りをしていた時に
みーたんの近くにも行き、
「あ、この人が広告に出てた人だ!!」
と、気付きました。


募集広告では、
すごくまじめに仕事について語っていたみーたん。
もちろん、
実際に仕事もバリバリこなしていたみーたん。
実は私よりもかなり年下だとわかったのは、随分経ってからでした。
そして、私と同じ酒好きだということも。。。
それ以来、みーたんにとても親近感がわいてしまいました。


hirolindaさんも「酒隊長」とおっしゃってましたが、
本当にその通り。
あらゆる社内の飲み会には、必ず顔を出し、
普段も

みーたん「今日どうですか?(手でクイっとする仕草)」

と、社内に声をかけて回っている姿をよく見かけました。


そんなみーたんと、一緒に幹事をしたことがありました。
初めての社内結婚カップルのお祝いパーティです。

みーたんが社内で実行委員を募っていたのですが、
私が以前、ウェディングプランナー関連の専門学校に通ったことがある、
と、話したところ、がっちり肩をつかまれ、
会場選択から当日のプログラム・演出・プレゼントまでいろいろと相談しました。
みーたんは当日の司会までこなし、本当に大活躍で、
新郎・新婦からも(残念ながら2人とも退職してしまったのですが)
「在社中一番の思い出はあのパーティだ!」
と、喜んでもらえました。


そのパーティの準備中、
あれは休日に会場下見に行ってランチした時だったかな?
中距離恋愛中だった彼氏のお話を初めて聞いたように記憶しています。
一番印象深かったのは・・・

わざわざ山梨からみーたんの家に来たのに、
当の本人(みーたん)は二日酔いでダウン。
でも、何も文句も言わず家で過ごして、
また山梨へ帰って行った。

何て心が広いステキな人なんだ!

と、感動したのを覚えています。

そんなお2人が結婚されると聞いて、
私は本当に本当に本当に嬉しいです。


みーたん、
最近、一緒に飲んでないね。
あのオヤジのお店で、またボトル空けまくりたいね。
でも、こーにゃんさんはきっと心が広いから、
結婚した後でも飲みに行けるよね?

ご結婚おめでとう!結婚式のことで何か迷ったら
いつでも相談してきてね!!


エピソード提供:まつっきー

==============================


みーたんの「手でクイっとする仕草」、目に浮かびます。

っというか、俺たちもよく見てた記憶あります。


ちなみに昨日の日記で『酒番長』とありましたが、

略して『サケバン』(スケバンみたいな)って言ってたり言ってなかったり。
みーたんエピソード / 22:28 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 22:28 / - / -
comment*
山梨って意外に遠いね。。。
ターキー / 2007/08/05 11:00 PM
8/3にまつっきーさん達と食べ放題&飲み放題に行ってきました。
夏のビールは最高ですね!
楽しかった(*^_^*)また行きましょう!

こうにゃんの山梨エピソードで思い出深いものにこんなのもあります


休日、いっぱい遊びたいのにこうにゃんが来るのは大体11時頃。
「遅い!」と怒る私にこうにゃんがボソリとつぶやいた。
「これでも6時に出てきてる・・・」
・・・すみませんでした_(._.)_
みーたん / 2007/08/05 11:11 AM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Count down
RECRUITMENT
2人の写真を提供ください!
こーにゃん&みーたんの結婚式・披露宴・二次会での画像を下記までご提供ください。
ぜひ、お願いします。

kanji200709アットマークyahoo.co.jp
COUNTER
ブログパーツUL5
profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一