愛する二人に捧げるブログやで♪



- / / - / -
隊長
みーたんの会社の方からエピソード届きました。


==============================


みーたんは、転職活動中だった私を今の会社で採用してくれたひとです。
つまり私の人生を大きく転換(もちろん好転)させてくれた恩人なのです。

そんなみーたん。
私が入社してみると、
採用担当(当時)の顔とはまったく別の『隊長』としての顔を見せてくれました。
そう、『酒隊長』です。

私たちの会社は、
仕事柄比較的夜遅くなることも多いのですが、
終電に乗れるか乗れないかの時間からみーたんひとこと、

みーたん「・・・飲みいきません??」

それも一度や二度ではありません。
しかも次の日は必ずしも休みではなく。
こんなひとに出会ったのは、10年間の社会人経験を通して初めてでした。。

一次会が終わってよく聞くみーたんのひとこと。

みーたん「次、いくぞぉー!」

隊長の号令には逆らえません。。。

でも。
みーたんとの酒席は楽しい。
とっても楽しい。
みーたんのいない酒席よりも遥かに楽しい。

お酒あるところにみーたんあり、
みーたんあるところにお酒あり。
そんなみーたんが大好きです。
結婚したらさすがにいままでのようにはいかないかもしれませんが、
これからも楽しい時間を共有させてください。

ガンマGTPに気をつけて、幸せになってね!


高尾ビアマウント

P.S 画像は昨夏、高尾山のビアマウントで昼間から美味いビールを飲んでるの図、です。


エピソード提供:hirolinda




==============================

みーたんは今の会社で『酒隊長』ですか。

俺らの中では『酒番長』ですww

どこ行ってもすごい人ですなぁ〜♪♪♪
みーたんエピソード / 21:39 / comments(4) / trackbacks(0)
思い出
みなさんはじめまして(^-^)

何度かコメントさせてもらってるさおりんですm(_ _)m

みーたんとの思い出…エピソード…
考えたらたくさんあって胸が熱くなりました(T∇T)

思えば中一からずっとお世話になりっぱなしだったなぁと(;_;)
その頃から彼女は芯が強くて明るいいい娘でしたよ(*^_^*)
いくつかエピソード思い出したんで紹介させてください(-^o^-)/


中学の時――

みーたん家に遊びに行って、
お喋りするわけでもなく二人で別々の漫画を読み耽ってたトキ、
彼女は「ろくでなしブルース」を読んで大爆笑(T∇T)
ケラッケラ笑っていちいち「見てみて〜」と面白場面を教えてくれた(T∇T)


朝、
学校に来てすぐに、
「どんどん大きくなっていくおっさんに追い駆けられた夢」
を面白おかしく報告してくれた(^-^)

確か、
「ダンス甲子園」のビデオを見ながらダンスの練習をしたのも、
みーたん家だったと思います。

ちなみにみーたん家にはベータのビデオデッキがありました(プチ情報(笑))



高校の時――
寝る前にクーラーをかなり低く設定してベッドに霜が降り、凍死しかける(笑)

高校総体で初めての体操演技。
自信がなかったのか緊張でとんでしまったのか、
首を傾けながらの演技にかなりハラハラドキドキさせられました。
でも最後まで諦めずやりきった彼女に感動したのを覚えてます(^_^)

愛犬ロンが死んでしまった時、初めて泣き顔を見ました(T^T)

せつなかった…









思い出せば中・高の6年間、
ずっと一緒にいた訳じゃないんだけど、
私がピンチの時にはいつもみーたんがいて…
特に何を言われたとかはないんだけどいつも横にいてくれて…
今考えると本当にありがたいことだったんだなぁって……

その頃はそれを当たり前だと思って、
我が儘言ったり勝手に怒ったりしてました。
それでも文句も言わず嫌わずに居てくれた。



みーたんがいてくれたお陰で明るくなれたし
みーたんがいてくれたお陰で友達がたくさん出来た…

いつも節目の思い出の中にはみーたんがいました。


私にとってみーたんは本当に大事な人です(^-^)g"


そんなみーたんにしてもらうばっかりで、
私はなぁんにもしてあげられなかったな…
と思い出せば思い出す程後悔するばかり(;_;)

突然早稲田に進学すると聞き…
そのまま東京で就職し…
そして結婚!!





みーたんが幸せになることは誰よりも嬉しいコトで…
本当は店もほっぽりだして結婚式に駆け付けたかったんですが、
現実には出来ないことで…
本音を言えば「何で京都でしてくれへんのよぅ!!!(ToT)」です。
本気で日帰り始発コースも考えたくらいです。



このまま感謝の気持ちも言えないのか(T_T)
と思ってたらこのブログの企画。


ネットに、幹事さんに感謝ですm(_ _)m


この場を借りて言わせて下さい。

みーたん、本当に、本当に今までごめんね。
そしてありがとう。
そしてそして結婚おめでとう(T∇T)
みーたんの幸せを心から祈ってます。












なんかスピーチみたいになってしまいました(^_^;)

長々とすみません(>_<)

これからもみーたんをよろしくお願いしますm(_ _)m


エピソード提供:さおりん


==============================

うんうん。
泣いちゃうぞこのやろぉ〜♪♪
みーたんエピソード / 21:33 / comments(6) / trackbacks(0)
音頭
みーたんエピソードを一つ。


みーたんは乾杯の音頭をとりたがる。

取り急ぎ、とりたがる。

何度もとりたがる。

他人が遅れてきても、

自分が遅れてきても、

酒が出てくるのが遅くても、

乾杯の音頭をとりたがる。

誰かがフライングで飲みそうになると、

「あっあっあっ〜っっっっ」

と、グラスを前に突き出して、

「かんぱ〜い♪」

と言って、音頭をとりたがる。


でも、

他の音頭は見たことない。

東京音頭も、

二十一世紀音頭も、

ドラえもん音頭も、

オバQ音頭も、

アラレちゃん音頭も、

アンパンマン音頭も、

ドラゴンONDOも、

クックロビン音頭も、

地球(ペコポン)侵略音頭も見たことない。

乾杯の音頭しか見たことない。

乾杯の音頭はとりたがる。


そしておれたちは、

いつも、みーたんの乾杯の音頭を待っている。


エピソード提供:D介


==============================

( ゜人゜)ダーレガ( σ。。)σコロシタ ( ゜人゜)クック( σ。。)σロビン

( ゜人゜)( ゜人゜)ダーレガ( σ。。)σ( σ。。)σコロシタ
( ゜人゜)( ゜人゜)クック( σ。。)σ( σ。。)σロビン

( ゜人゜)( ゜人゜)( ゜人゜)ダーレガ( σ。。)σ( σ。。)σ( σ。。)σコロシタ
( ゜人゜)( ゜人゜)( ゜人゜)クック( σ。。)σ( σ。。)σ( σ。。)σロビン

( ゜人゜)( ゜人゜)( ゜人゜)( ゜人゜)( ゜人゜)ダーレガ
( σ。。)σ( σ。。)σ( σ。。)σ( σ。。)σ( σ。。)σコロシタ
( ゜人゜)( ゜人゜)( ゜人゜)( ゜人゜)( ゜人゜)クック
( σ。。)σ( σ。。)σ( σ。。)σ( σ。。)σ( σ。。)σロビン
みーたんエピソード / 00:01 / comments(0) / trackbacks(0)
発見!
みーたんにまつわるエピソードを一つ。


昔、

みーたんは、

とある渋谷フォーラム8にて、




















しじみを発見したことがある!(爆)
みーたんエピソード / 20:01 / comments(0) / trackbacks(0)
勝ち組
みーたんにまつわるエピソードを一つ。


みーたんは、

同期の中で『勝ち組』と言われていた。

今も勝ち続けていると思うが、

最近、同期内でその話題にならないため、

あえて、今回は過去形で書かせていただきます。


どういうことかというと、

以前、同期内で高校野球の予想やら、

マラソンの予想やら、

大統領選の予想やらをしていた。

そのほとんどを当てて、

初年度女王の座に君臨したことがある。

まぁそれだけでは『勝ち組』と話しても面白くはない。


いろんな場面で勝ちを手に入れてきた女であるのだ。


入社前のオリエンテーションで、

50チームくらいあった中で、1位を獲ったり、

なんやかんやで勝利を手に入れてきた。


過去の話になると、

弁論大会や球技大会、体育の授業等、

常に勝利し続けてきたという。(たぶん本人談)


挙句の果てには、

みーたん「じゃんけんにもあんまり負けたことがない!」

などと、言い放っていた!(たぶん)


何かあると、

同期「みーたんは勝ち組やなぁ〜」「さすが勝ち組!」

というのが流行っていたのである。


うろ覚えであるので、エピソード自体の詳細の真偽もあるが、

ほんまかどうかは、いろんな時代の友人に一度聞いてみたいですなぁ〜♪

そんなこんなで、

俺らの中では、みーたんは『勝ち組』なのであるww

最近この話題にはならないが、

きっと今でも勝ち続けてることであろうと思う。


エピソード提供:同期一同の一部の人

==============================

こーにゃん&みーたんにまつわる、
おもしろ話、
泣かせる話、
思い出に残ってるエピソード、
幼少時代、
青年時代等、
なんでもかまいません!
皆さん、2人のエピソードをぜひ送ってください♪
写真も提供ください!
応募したい方は、下記アドレスまで。

kanji200709アットマークyahoo.co.jp

文面はこちらで作成してもかまいませんので、
「こんなことがあったよ。」的な感じでもかまいません。
また、掲載の有無に関しましては、
こちらで勝手に判断する場合がございます。
ご了承ください。
みーたんエピソード / 23:25 / comments(2) / trackbacks(0)
ごはん
ターキーです。


今回はみーたんにまつわるエピソードを一つ。

一緒に働いていた頃、

昼飯は、よく同期で食べてました。

とあるよく行っていた定食屋でのお話。


その店は、

誰がどう見ても街の定食屋って感じのお店で、

そこのおばちゃんは甲高くて、元気なおばちゃん。

「いらっしゃいましぃ〜↑」

ってな感じ。

満席のときは、

「いま、いっぱ〜い↑
 ごめんなさいねぇ〜↑」

今風?でいうと、アゲアゲなのだ。


で、そこの定食屋は、

気を利かしてくれるのか、

みーたんのご飯の量が、

俺たちと比べると少ないのだ。

女の子用なのだ。

みーたんはいつもそれに不満で、泣き顔になる。

おばちゃんに「普通盛りで♪」と言えばいいのに、

それはお店の配慮だとか、

だって女の子だもん♪とかって言う。


仕方がないので、

みんなでちょっとづつご飯をあげるのだ。
(主にツッキーがあげていた覚えがある。)

そして、普通盛りになるのだ。

みーたん大喜びなのである。

そんな、同期愛を感じれるお店でした。



ところで、なんて店やっけ?





==============================

こーにゃん&みーたんにまつわる、
おもしろ話、
泣かせる話、
思い出に残ってるエピソード、
幼少時代、
青年時代等、
なんでもかまいません!
皆さん、2人のエピソードをぜひ送ってください♪
写真も提供ください!
応募したい方は、下記アドレスまで。

kanji200709アットマークyahoo.co.jp

文面はこちらで作成してもかまいませんので、
「こんなことがあったよ。」的な感じでもかまいません。
また、掲載の有無に関しましては、
こちらで勝手に判断する場合がございます。
ご了承ください。
みーたんエピソード / 00:07 / comments(4) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


Count down
RECRUITMENT
2人の写真を提供ください!
こーにゃん&みーたんの結婚式・披露宴・二次会での画像を下記までご提供ください。
ぜひ、お願いします。

kanji200709アットマークyahoo.co.jp
COUNTER
ブログパーツUL5
profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一